コロちゃん♪のブログ

ログレスの事色々書いてみたいと思います わからない事いっぱいあるので教えてくれると嬉しいです

✱周回を如何に楽しむ方法 前編その2

 

皆様マンドライベントお疲れ様です(*・ω・)*_ _)

どこまで進んでますか?(え、自分? 8式やっとこ作れたぐらい…w)

早い人は10式作れてるらしいですね…(素晴らしい…。)

f:id:koroshio1229:20200516152503j:image

 

 

それはさておき、今回は前前回に紹介した

 

* 周回を如何に楽しむ事  ―ソロ編― *

 

について今回も話いきたいと思います

 

あ、それとなのですが周回?についてに色々考えてみたので質問方式で解説していきます(個人的な意見なのでご不満ありましたら申し訳ないです。)

 

Q ログレスでいう周回とは?

A 宝石・属性試練等のスタンプを消化する事、EVPを回収を目的とした周回の為、ドロップ品目当てで周回する事、ガチャポイント・スタンプ(スタンプ方式のクエストや刻の進撃戦)等 [目的]が人それぞれあって同じクエストを周回するという事である。

 

Q 周回をする上で大切な事は?

A ここは人それぞれになりますが 

   属性・宝石の試練→レア率・ドロ率upが欲しい

   ドロップ品目当て→ドロ率upが欲しい

ガチャポイント・スタンプ目的→確実な攻略が欲しい

 

やるクエストによって、目的は変わってきますが共通点があると思います。

[確実に攻略できる武器が必要]

↑しかし、武器にも限界がある

[効率のいい周回をしたい]

↑周回するにも、人それぞれやりやすさがある 自分なりのやりやすさを探す必要がある

[泥up足、レア率up足、レア率頭を付けても倒せる周回がしたい]

 ↑泥・レア率upを入れると少しでも出る可能性はあがるが、火力がかなり落ちるので悩み所である…

 

剣と魔法のログレス」は、得意職ではないクエが来るとやる気が出ないのが思うことである。

 

例えば…

f:id:koroshio1229:20200516132939j:image

このクエを覚えてるだろう

そう麻痺状態がある憎きカエルである

 

このクエは剣姫メイン職であり

f:id:koroshio1229:20200516133445j:image

f:id:koroshio1229:20200516133448j:image

f:id:koroshio1229:20200516133509j:image

f:id:koroshio1229:20200516133609j:image

↑のような多段武器高火力が出せる専用武器がないとカエル上級等難しいクエになると手がつかず周回出来ないようなことが多いのである

 

そんな人達はどうすればいいのか?

私はこう思ってます。

*自分なりのやり方でやる!*

他の人達のやり方と一緒にやろう…でも武器ないから無理…。そう思ってしまうと中々やることが出来ないのです なら、自分が出来る所をやればいい!

武器がないなら代用武器を使えばいい!!

 

例え…こんなやつでも…

f:id:koroshio1229:20200516134218j:image

f:id:koroshio1229:20200516134221j:image

多段が出る上それなりの火力は出るこんな武器でも役に立つのです。

 

結論何が言いたいのが言うと、

武器や時間、色んな物に縛られず自分なりのやり方でやればいいんです!

 

と話それすぎましたね…w

 

では、前回のブログで紹介した続きの話をしていきたいと思います。

 

―ソロ編―

 

皆様おなじみでは無いでしょうか?ソロと聞くと

中々時間が取れず必ずしもどこかでソロすることは多いのです

 

特にやるクエストといえば…

f:id:koroshio1229:20200516135127j:image

 

以前紹介した刻の進撃戦です。

(上級ソロは出来ません)

 

それぞれのジョブでのやり方?みたいなのを紹介していきます。

―光デスぺ―

f:id:koroshio1229:20200516135143p:image

デスぺラードの立ち回りとして私は皇龍を使ってます(ちなみにレム等だともっと早い)

ゼウスⅡ→ゲヘナ ヴァルバラ 

とよく見るシンプルな形です(全弾あるとかなり早いらしい)

 

―闇・光古代―

f:id:koroshio1229:20200516135335p:image

f:id:koroshio1229:20200516135353p:image

古代でもソロはできます 編成としては、ヴァニタス(速攻高火力)な編成組み方ですね。

ヴァルバラバアルは特に持ってなく、ヴァンチェスター、ヒナ、ゲヘナを使ってます(ただ古代はモーションがとても長いのでよそ見すると死にやすいのが難点)

 

―光剣姫―

f:id:koroshio1229:20200516135709p:image

剣姫ですが、私剣姫に関しては武器があまりなくソロが苦手…。何とか手に入れた閻魔ヴァニタス編成でソロをしたりしてます。又、ヴァルバラゲヘナという組み合わせが皆無であり獄で代用が多いです。

 

―闇リーフ―

f:id:koroshio1229:20200516135956j:image

リーフはあまりオススメしないかも…

タイタンor皇龍がなく、ヴァニタスベリアル編成でリーフでも編成を作ってます。

一応これでも可能なのですが、滅剣自体出番がさほどなく中々作るにも武器がなく回したとしてもやれるクエストが少ない為ステを作っても難問なリーフ

(リーフクエスト少しでも増やして欲しいのが思い)

 

後はヴァルガデ(クルエル)でも可能なのかどうかは分かりますが強いひとなら出来るのかな?

(大して武器がない…どの職もそうですが)

 

こんな風に自分なりに武器を組み合わせてやることだって出来るのです

 

ので、武器がない人がソロするではあれば

 

✱今ある武器で作れる物だけで組み合わせて自分なりにやってみよう✱

 

もちろん武器が無い! ソロ出来ない!!

 

って人はフレンドさんに頼んだりして攻略していきましょうd(˙꒳​˙* )

ソロはできる方がやるだけの話なので

自分なりのやり方がBESTです

 

✱まとめ✱

ソロは、自分なりのやり方でやろう

他の人達のソロの攻略の方が早い、やりやすいなんて気にしたら行けない!!(周回が嫌になるから)

ソロができない人は無理をせず、ワルチャや、フレンドさんに頼み攻略していこう(もちろんお手伝いくれる人には、感謝の言葉を忘れずに)

 

【定期】

Twitter 質問箱やってます

ログレスの質問等、DM・質問箱でも募集お待ちしております

とてもいい質問であればブログで詳細解説するかもしれないです(時間があれば)

何卒よろしくお願いいたします(*・ω・)*_ _)

f:id:koroshio1229:20200516151938p:image

 

[次回]

パテ用 周回 解説致します

感謝の言葉、気持ちを忘れずに 

↑とても大切です

 

※追記

属性の試練、クロノス ~5/28日までです!

f:id:koroshio1229:20200516152152j:image

f:id:koroshio1229:20200516152340j:image

 

追憶クエスト ~5/28日まで!

f:id:koroshio1229:20200516152403j:image

 

スキル15倍 ~5/28日まで!

f:id:koroshio1229:20200516152422j:image

 

スタンプ、合成等やり残しがない用ご注意ください┏○ペコッ